派遣の仕事は人間関係に悩まなくていい!

派遣の仕事は人間関係に悩まなくていい!

以前まで病棟で常勤として長年働いていたのですが、人間関係の悩みを抱えていてとうとう先日辞めてしまいました。

他の病院へ転職をしようとも考えていたのですが、また人間関係で悩むのが怖くて、今は派遣の仕事をメインに働いています。

はじめのうちは次の仕事までの繋ぎで働こうと思っていたのですが、なんか派遣のお仕事は居心地がよくて辞めれそうにありません。

なぜかというと、派遣のお仕事は人間関係に気をつかわなくていいんですね。

派遣のお仕事の多くは単発でのお仕事になります。長くても1週間。ほかにも1ヵ月や3か月という期間のお仕事もありますが。

単発や短期間のお仕事だとその職場の人たちと長く付き合う訳ではないので割り切ってお仕事をする事ができるんですね。

たとえ、派閥みたいのがあってもなにもその職場にいるのは短い期間なので気にしないで働く事ができます。もし、苦手な人が入る場合は次からその病院のお仕事を引き受けなければいいので人間関係を全く気にしないで働く事ができるんですね。

現在、常勤で働いている看護師さんの中には人間関係で悩んでいる方は多くいます。みんな我慢して働いているんですよね。

そんな看護師さんには派遣のお仕事を勧めたいです。

派遣会社によっては福利厚生がついたり社会保険に加入する事もできるので安心して働く事ができますよ。

ただ、いつまでも働ける保証はありませんが看護師不足が問題になっている現在、多くの医療機関では看護師を必要としています。実際、多くの派遣のお仕事を見る事ができますし、近年では介護業界や保育業界のお仕事も増えているんですね。

高齢化社会になっている現在の日本。介護施設の数も増加傾向にあります。介護施設の中には看護師の配置が義務付けられている施設もあるので介護業界で活躍している看護師さんも増えていますね。

私も何度か老人ホームのお仕事をしたことがありますが、病棟勤務のような慌ただしさもありませんし、高齢者の方と楽しくお話をする事もできて良かったですよ。また今度、老人ホームのお仕事に行く事が決まっています。

今まで仕事をするのが本当に嫌な時もありましたが派遣の仕事を始めてからはそそういうふうに思う事は少なくなり、私にピッタリな仕事なんだなと感じています。

【看護師求人関連サイト】
看護師派遣求人